2009年07月19日

お知らせ

このたび、いろいろ考えてこちらのブログを閉鎖する事に
いたしました。

不定期な上、つたないブログを見てしてくださった方

仲良くしてくださった方

本当にありがとうございました。

このような簡単すぎるだろ!と言うようなご挨拶で

大変申し訳ございません。


本当にありがとうございました。

リンくん★ママ

ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 15:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

おさぼり期間の出来事part@

かなりの期間おさぼりしてしまったリンくん★ママです。

今晩ゎ・・・

本当は沢山記事があるんだけどあまりにさぼり過ぎちゃって

反省です。。。

バカと怠け者につける薬くすりはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

もちろんあたし・・・両方ダブルパンチですが・・・顔(汗)アハッ

ごめんなちゃい。。。


おさぼり期間中の先月29日に我が家から車で1時間くらいの大きな自然公園にお花見桜&バーベキューをしに行ってきましたぁ〜

メンバーはおなじみの皆様

ミナママ&のんちゃん(犬(笑)我琉・魔鈴・愛依ちゃん・アテちん・琥露ちゃん)
さみーちゃん&だいちゃん&ゆうとくん(犬(笑)麦)
あたし&けんちゃん(犬(笑)リンくん★)




さすが!キャンプ慣れしてるミナママファミリー!

持ってるものが凄かった!

感動のリンクさん一家!

バーベキューも美味しくってガツガツ食べましたよ。。。




ヴァレンタイン揺れるハートのお返しに私からみんなへのお返しの

ペッタンコボールをズボンにひっかけてポーズする男三人衆!

おけつ突き出しすぎです(笑)

みんなで山道探索したりローラー滑り台したり釣りしたり

本当に楽しかったよぉ〜〜〜

さみーちゃんちの甥っ子のゆうとくんも可愛くてるんるん

また遊ぼうねぇ〜〜〜
今回、桜桜はまだツボミの状態だったけど写真だけでも・・・




なんだかバーベキューに、はまりそうなリンくん★一家でした。

みんなぁ〜楽しい時間ありがとでした〜〜〜


ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 21:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ありがとうぉ〜〜!

本当はいっぱい書きたい記事があるんだけど前回のリンクさん竹串事件が起きちゃいましてほぼお蔵入り状態になってしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

おまけに、うちの旦那っちが3●歳にもかかわらずスノボーに、はまってしまいまして週末福島に行ったりとバタバタ体はガタガタ(笑)で・・・さすがに昨日は行きませんでしたが。

とか、なんとか言いながら・・・・

結局は・・・・

いつものおさぼりママです顔(汗)アハハハッ


実は2月14日のバレンタインデーにいつも仲良くしてもらってる

minaママファミリー・ヴィヴィママ・サミーちゃん夫婦と私とけんちゃん(旦那っち)でバレンタイン&minaママのお誕生日会をしたのねるんるん

その時に全ワンコ犬(笑)ちゃんお揃い(色違い)のminaママお手製のラブ&ピースのつなぎだったの顔(メロメロ)

通称勝手にラブ&ピースの会と呼んでます顔(イヒヒ)

いつもいっぱい素敵ぴかぴか(新しい)な写真をminaママは撮ってくれるの!

でね!先日お家におじゃました時こんな素敵な物をプレゼントプレゼントしてくれたの。

ラヴ&ピースの会.jpg

次の日も遊んだんだけどその時に撮った整列写真!
みんな同じオソローで!
A4サイズでラミネーターまでしてくれて。
これだけでも嬉しいのにさらに・・・

メモリアルフォト.jpg

リンクさんのメモリアルフォトまで顔(メロメロ)
懐かしい写真もいっぱいだし最近のまで。。。
パソコン音痴の私にはこんな事出来ないから感激揺れるハート
家に帰ってからけんちゃんに見せたら家宝だ!家宝だ!と言ってました。顔(イヒヒ)

本当にminaママ素敵な写真ありがとねぇ〜

たくちゃんメイドのお花のクリップも可愛くてありがとぉ〜

で・・・・・

これで終わらなかったダッシュ(走り出すさま)minaママサプライズ。

この日minaママの髪の毛を切ってあげた?すいてあげたのね!私

あっ!ちなみにリンくん★ママは今はこんなんですが(笑)元美容師ですからあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、お願いしていたお洋服と物々交換と言ってラブ&ピース2号をプレゼントしてくれたの!

私・・・髪切ってあげただけなのに・・・顔(汗)アハッ

なんだか申し訳ない。。。

こんな可愛いお洋服を顔(メロメロ)

ラヴ&ピース1.jpg

2ラブ&ピース.jpg

本当にありがとねぇ〜
感謝×2だよぉ〜

写真家宝にしますからね顔(イヒヒ)イヒッ








ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ご報告・・・

前回に記事では皆さんにご心配おかけしました。

実は前回の記事でレントゲンに竹串が写ってなく噛み砕いたんであろうとホッとした矢先、翌朝にフンの中から2センチの竹串が出てきて夕方にはなんと5センチの竹串と3センチの竹串が出てきたりとビックリあせあせ(飛び散る汗)して安心したのもつかの間でした。。。

レントゲンに写ってなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まさかな出来事でした。。。

翌日違う病院にいったのですがお休みでリンクさんを購入したショップ(ブリーダーさん)を伺ってどこか良い病院はないかとご相談したところ、やはりお休みだった病院がいいというお話だったので本日行ってきました。

事情をお話してエコー検査をしていただきました。

とにかく、くまなく見てもらって結果は・・・・

大丈夫でしたぁ〜〜〜〜〜

一緒にエコー画像を見せてもらいながら検査してたんだけどもう私、ドキドキで・・・

レントゲン検査では金具は写るんだけど竹串などはあんまり写らないみたいです。。。

いろいろ先生がお話をしてくださってやはりこちらの病院でも竹串を食べちゃった犬(笑)ワンコちゃんがいてその子は串が腸に刺さり手術したそうです。

今日まで不安で不安で仕事中も気になって昼休み抜けてリンクさんの様子を見に帰ってきて毎回フンのチェックをして、リンくん★を抱っこしてあげたいけどまだお腹に串が残ってたら抱っこで串が刺さったらと思うと抱っこもしてあげれなくて・・・すごく辛かったです。。。

今回2件病院に行く事になりましたがやっぱり気になるなら違う病院にも行ってみるのもいいもんだなって思いました。

やっといっぱいギューーーッ揺れるハートて抱っこしてあげれました。

みなさんにはコメントでは温かいお言葉、ご心配してくださってありがとうございました。

メールをいただいたり、お電話をくださったり本当にありがとうございました。

すごく励みになりました。

少しの間はまだ様子を見るようになりますが、リンくん★は元気でするんるん

これからは、夫婦共々リンくん★が安全に生活できるように気をつけます。

このたびは、ありがとうございました。




ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

リンくん★ゴメンネ。。。(泣)

今日は土曜日&日曜日の楽しかったお出かけの記事をアップしたかったのですが私達夫婦の不注意でリンクに可哀想な思いをさせてしまったのでその事をこれから忘れない為にも記事にしようと思います。。。

記事が長くなると思いますのでスルーしちゃって構いませんからね。ごめんなさいたらーっ(汗)

昨夜リンクさんとけんちゃん(旦那っち)といつものように就寝したんだけど私、早朝ふと目を覚ましたんです。

リンくん★はスヤスヤと私達の真ん中で寝てました。

でも開いているはずのないベットの部屋とソファーの部屋のしきりが開いていてなんとなく嫌な予感がして見にいったの。。。

そしたら・・・予感的中あせあせ(飛び散る汗)

テーブルの上においてあったコレ下同じ物です。

ヤリイカガーリック.jpg

これがなんとカラになってカーペットに転がってたの!

残り6本全部リンくん★が夜中こっそり脱走して食べちゃったんです。

しかも竹串ごとがく〜(落胆した顔)

もう頭の中が真っ白になってパニックになっちゃった。。。

竹串がお腹の中に刺さっていたらとかとにかくいっぱい×2になっちゃって・・・

なんでこんな物いくら封が閉まっているからってテーブルに置きっぱなしにしてしまったのか・・・

反省しても反省しても涙が・・・

朝一番に掛かり付けの獣医さんに説明し見てもらうことに。

どうしても仕事が休めないので仕事が終わってからお迎えに。

様子を見ながら、うんPフンも調べ、レントゲンをしてもらってました。

仕事中、気になって気になって最悪な事を考えてしまったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私達の不注意でリンくん★に本当に可哀想な思いをさせてしまって。

母親失格です。。。


そして先生にレントゲンを見せてもらいながら結果を聞いたところ

奇跡的に見事に串を噛み砕いていたとの事!

しかも6本も。。。

でも噛み砕いていても小さなささくれが万が一腸に刺さっている場合もあるので2・3日は様子を見てくださいと。

夕方のフンの中に噛み砕いたものが入っていたのでこのままフンと一緒におそらく出てくると。

手術だとかなりの負担がリンくん★の体にかかってしまうので先生も心配してくれてましたが手術しなくても大丈夫と言う結果になったのでホッとしました。

ホッとしたついでにレントゲンを撮ったので先生にヘルニアの事も聞いたら今のところ全然大丈夫みたいですねって言われたのでこれまたホッひらめき

おまけに先生に、リンくんいたずらな上に食いしん坊ですね!こんなに元気なら大丈夫でしょうって。。。笑

今のところご飯もちゃんと完食だし本当に元気いっぱいだから少し一安心。

お腹はさすがにこんなものいっぱい食べちゃったもんだからフンゆるいです。

消化不良をおこしてるいるとの事。。。

イカな上にこんな味も濃くて。。。

本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)りんくん。

元気いっぱいな姿嬉しいけどママは心が痛いです。。。

こんな時言葉が話せたらどんなにいいだろうと思います

痛いよって・・・・

これからはもっともっといろんな事にも気をつけるからね。

スヤスヤ♪.jpg

こんな愛おしい姿をズーーーーット見れるように。。。

リンくんが幸せに安全に暮らせるようにママ努力するからね。

私とけんちゃんの大切揺れるハートな子供だから。。。

本当にごめんね。

















ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

newお洋服♪ウッヒョヒョヒョ〜編 new

あまりの私好み過ぎて変なテンションなリンくん★ママです。。。

今晩ゎ顔(イヒヒ)

先日、maman Mダックス わんわんshopのままんさんからお願いしていたお洋服が届きましたぁ〜

一目惚れしたこちらのお洋服顔(メロメロ)

お洋服♪.jpg
ハートちゃんと、いちごちゃん

ハートちゃんのお洋服は始めフリフリがいいなぁ〜って言ってたんだけど男の子だしと言うことでTシャツタイプにって事になったんだけどな!な!な!なんとままんさんがフリフリ揺れるハート作ってくださってたのぉ〜〜。
マジ感激ぴかぴか(新しい)しました。。。
首元とそでをダブルフリフリに揺れるハート
すそは、ままんさんのはからいで男の子だからフリフリではなくリブの部分をハートちゃんの生地で!

希望以上なお洋服でホント可愛くって揺れるハート

さぁさぁ、リンクさん登場です

ハートちゃん1.jpg

2ハートちゃん.jpg

3ハートちゃん.jpg

ちょっと写真では首元のフリフリが見えずらいかも。。。(泣)

親バカですが一言!!!!


マジ可愛いよぉ〜〜〜揺れるハートリンクさぁ〜〜〜〜ん

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよ(笑)

ままんさんこんなに可愛くしてもらってありがとう。


さて続きましていちごちゃんです。

これまた届いたらフードにRINKってネームタグがついてたのぉ〜〜〜
名前が入ってるのって凄く嬉しい!しかも、可愛いし!

いちごのアップリケもアクセントになってていい感じだし。

とにかくさぁさぁ!リンクさん

1いちごちゃん.jpg

いちごちゃん2.jpg

3いちごちゃん.jpg

本当に2つとも可愛くてハハはうっとりです顔(メロメロ)

リンクさんからも一言!

ごあいさつ.jpg

ままんしゃん。可愛いお洋服ありがとでち!
これからもよろしくでち揺れるハート
でも。。。ママごんが可愛い可愛いってうるさいでち(笑)


ままんさん、本当にありがとうございました。
けん子ちゃんも喜んでました
また、よろしくおねがいします。






ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分だよぉ〜♪

もう日付けはかわってしまいましたが節分でしたね〜

我が家は旦那っちが22時頃仕事から帰ってきたのでそれから節分行事しました〜

旦那っちのご飯中、私が鬼のお面かぶってリンクさんと遊ぼうと思ったら逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)リンクさん!

1節分.jpg

犬(笑)おかーたんあせあせ(飛び散る汗)怖いでちよ・・・
  でも・・・お面してもしてなくても鬼ババーでちよ・・ププッ


なにおぉぉぉ〜!!!

どうせ!どうせ!鬼ババーですよぉ〜だ顔(ペロッ)

パパに必死に助けを求めてました(笑)

でもママだけ鬼役なんてヤダーーーーッて事でこちらの方にも・・・

ちび鬼参上グッド(上向き矢印)

節分2.jpg


節分3.jpg

ちび鬼さんにはお豆の変わりにアキレスちゃんをあげましたひらめき

リンくん★にもいっぱいウマウマレストランと福が来るといいねぇ〜〜

ママにはもっとexclamation×2

では鬼の親子からみなさんにどうぞカラオケ

節分4.jpg

皆さんにもいっぱい幸あれぇぇ〜〜〜〜〜
ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ブヒブヒッ!親子

本日は月に一回の私の血液検査&診察の日病院でした。。。

で!今回はいつもと違う検査をしたわけですよ。

超音波エコーで内臓検査。

今までしたことなかったから先生が前回予約させた訳ですよ・・・

で・・・ちょっぴり検査結果ドキドキあせあせ(飛び散る汗)してたの。

でも・・・結果でてんのに先生なんも言わないから

『先生・・・結果は・・・・どうだったんでしょうか?…』ドキドキ

そしたら・・・・

そしたら・・・・

『あっexclamation×2ただの肝脂肪』


終了〜〜〜〜


チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ただのexclamation

ただのexclamation×2

って・・・・・・・・・

そんだけ?

持病の薬はいつも通りもらったけど肝脂肪って薬もでないの?

一か月ドキドキして検査今日したのに・・・顔(汗)アハハハッ


そしたら、旦那ちゃん話したら大笑いダッシュ(走り出すさま)

まっ顔(イヒヒ)痩せろって事だね・・・って

下こいつと一緒にあたしをバカにしとりました

やせろ!ママ.jpg

わかってるわ〜〜〜〜〜〜〜〜いパンチ

リンクさん・・・あんただってお鼻が子ブタちゃんみたいだよ顔(イヒヒ)

ほれっ!見てみろっ

子豚ちゃん.jpg


やっぱり親子ね揺れるハート
ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

届きましたぁ〜&ありがとぉ〜♪

昨日ままんさんからクッキーくんお誕生日企画のプレゼントプレゼントが届きましたぁグッド(上向き矢印)

プレゼント1.jpg

お洋服と迷子札顔(メロメロ)

リンくん★迷子札もっていなかったので嬉しい顔(笑)贈り物でするんるん

どちらも可愛くて顔(メロメロ)ままんさんありがとぉるんるんるんるん

さっぴかぴか(新しい)リンクさんモデルtぴかぴか(新しい)タ〜〜〜イム

プレゼント2.jpg

んっ揺れるハート可愛いぞっるんるん

もういっちょっグッド(上向き矢印)

プレゼント3.jpg

では、最後にリンくん★からもちゃんと、ままんさんにお礼言いなさいカラオケ

プレゼント4.jpg

犬(笑)ままんしゃんるんるん可愛いお洋服と迷子札ありがとでち黒ハート
これで迷子になっても大丈夫でち顔(イヒヒ)


コラコラ・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当にままんさんありがとうございましたるんるん

大切にしますねぇぇぇ〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

小さな抵抗?

今年の旦那はいつもと違う・・・exclamation

えっexclamation&question

何がって?

スキースキー&スノボーに行く気マンマンGoodなんです・・・

散々婚約時期から今の今までスノボーに連れて行けと要望届を(笑)だしていたんだけどなんだかんだ言い訳?やら、なんくせ?をつけられ行かなかったのパンチ

私は独身時代は友達とよく行ってたんだけど旦那っちとは行った事なかったんだよねぇグッド(上向き矢印)

『もしかして・・・こいつ…滑れないんぢゃね〜〜〜の〜〜〜顔(イヒヒ)』なんて思いつつ…(笑)

かなりの疑惑の念・・・顔(ペロッ)

まっひらめき行けばわかるでしょう顔(イヒヒ)ニヒヒヒヒッ

で!で!なぜか今シーズンは年始早々スタッドレスを衝動買いがく〜(落胆した顔)

そして日曜全然買う気もなかったのにウエアーも衝動買いがく〜(落胆した顔)

てかもうやだ〜(悲しい顔)買わされましたあせあせ(飛び散る汗)

私的には嬉しいんだけどね顔(イヒヒ)

やっと山に行けるのかと思ったらGood

でも・・・いつ行くんだろ・・・顔(汗)

行く気マンマンるんるんでパンフレットいっぱいなのはいいんだけど顔(汗)

そんな浮かれポンチな夫婦に何かを感じたリンクさんあせあせ(飛び散る汗)

破壊1.jpg

犬(怒)こんにゃものexclamationこんにゃものぉぉぉぉぉ〜〜〜〜exclamation×2

2破壊.jpg

犬(怒)こうしてやるでちむかっ(怒り)

リンく〜〜〜んがく〜(落胆した顔)なにしてんのよぉ〜〜〜!
ママの夢と希望がぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!

破壊3.jpg

犬(怒)だってむかっ(怒り)プンプン臭うでちexclamation×2愛息子のぼくチン放置プレーして2人で楽しいとこ行く気でちねむかっ(怒り)バ!バ!バレてるあせあせ(飛び散る汗)

アハハハハハ・・・

あんた!目ざといわねあせあせ(飛び散る汗)

でもって、嫌がらせかよっどんっ(衝撃)キーッ!


でも日帰りだから許してね揺れるハートリンくん★

ホントにでも・・・来月いくのかしら・・・

けんちゃんマジ頼むよぉ〜Clap






ニックネーム 〓リンくん★ママ〓 at 22:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする